IMG_9224
IMG_9223
IMG_9222

今日5月1日は、「すずらんの日」✨♪

ヨーロッパでは、古くから、愛する人にお花を贈る日というのがあります。
3月8日の「ミモザの日」はイタリア、5月1日の「すずらんの日」はフランスの風習だそうです♪

最近では、日本でも、ミモザの日、すずらんの日、って、よく聞くようになりましたね♪

さらに、ヨーロッパでは、すずらん(鈴蘭)は聖母マリアの花とされているそうで♪
花言葉も、「純粋」「純潔」や、
「幸せの再来」「優しさ」「愛らしさ」など、とっても素敵なものばかり♪
私も大好きなお花の一つです♡

そして、今年の5月は「母の月」😊♪
日頃の感謝を込めて、お花が大好きなお母さまへ、
また、あなたの愛するあの人へのプレゼントに♪

とびうさのすずらんアクセサリーや、
すずらんリースがおススメです♡
プレゼントの場合や、ご希望の方には、すずらんの花言葉カードをお付けしております。


すずらんは、贈られた人が幸せになるって聞きますが、贈った人も幸せになることまちがいなしです(^^)

(リースはオーダーいただいてからの制作になります。)

きょうも、お店は換気をこまめにしながらオープンしています。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわいい雑貨とハンドメイド教室tobiusagi
tel 0832506890
山口県下関市長府安養寺1-2-23
チェリーブロッサムM1F

【おやすみ】
火、水曜日と第四日曜日
※例外あり。とびうさカレンダーを参照ください。

【とびうさカレンダー】
http://tobiusagi.jp/calender


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【今日のひとこと】

きょうはとても暖かいですね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


#手作り
#ハンドメイド
#下関雑貨 
#下関雑貨屋 
#下関へ 
#門司
#山口県下関市
#プリンセス
#tobiusagi
#トビウサギ
#とびうさぎ
#雑貨屋さん
#雑貨
#かわいい
#ハンドメイド
#ハンドメイド好きと繋がりたい
#フォロバ
#のんびり
#cute
#photooftheday
#母の日
#とびうさ
#happy
#girl
#すずらん
#minne
#creema
#minneで販売中 
#すずらんの日
#母の月