P1470344


クリスマスに贈ったり飾ったり!
安養寺のとびうさではクリスマスポストカードをプレゼント中♪

1080円以上お買い上げいただいたお客様に一枚プレゼントします!

今回は2種類ありますっ!
12月前半は「サンタさんにクリスマスのお願いを(右)」をプレゼントで、後半は「たくさんのプレゼント(左)」をプレゼントします。

※どちらも数量限定です。無くなり次第終了となります。
販売もあります。

紙は美術作品の印刷に使用される
柔らかで手触りの良い特別なものを使用しています。
ぜひ袋から出してご鑑賞ください。
また、安価なものでも結構ですので、フレームに入れていただくとより美しく楽しめます。

SNS掲載アイテムのお問い合わせは
メッセージまたはお電話くださいませ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわいい雑貨とハンドメイド教室tobiusagi
tel 0832506890
山口県下関市長府安養寺1-2-23
チェリーブロッサムM1F

【定休日】 火・水・第4日曜日
※例外あり。とびうさカレンダーを参照ください。

【とびうさカレンダー】
http://tobiusagi.jp/calender

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【サンタの由来】
「ある時ニコラウスは、貧しさのあまり三人の娘を身売りしなければならなくなる家族の存在を知った。ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、窓から金貨を投げ入れた。このとき暖炉には靴下が下げられていており、金貨はその靴下の中に入ったという。この金貨のおかげで家族は娘の身売りを避けられた」という逸話が残されている。この逸話が由来となり、「夜中に家に入って、靴下の中にプレゼントを入れる」という、今日におけるサンタクロースの伝承が生まれている。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*