P1270420s

お出かけ用のリースをつくりました♪
とびうさらしく、多肉植物のリースです。

ブローチになっていてバッグにつけるのもよし
麦わら帽子につけたり、スカーフにつけたり
今期流行のボタニカルガウンにつけるのも楽しいですね♪

リースには飾りという用途とは別に
途切れることのない『永遠』を意味するのだそうです。

ドアに飾られたリースは、
出かけた家族が無事に帰ってくるように
永遠に幸せがつづくようにと
願いが込められているそうです。

昔の人々はひとつにつながったリースの形に
素敵な意味を見出したのですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわいい雑貨とハンドメイド教室tobiusagi
tel 0832506890

山口県下関市長府安養寺1-2-23
チェリーブロッサムM1F

【定休日】 火・水・第4日曜日
※例外あり。とびうさカレンダーを参照ください。

【とびうさカレンダー】
http://tobiusagi.jp/calender

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【夢で聞いたおつげ】
空気の入れ替えが運をよぶ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*